亜鉛サプリを飲み始めて体調良好

私は数年前から、30代特有の中年の体調変化によって、日々の疲れが取れ難くなり、また髪の毛もボサボサで
毛も細くなってきました。

男性なので薄くなるのは仕方がないと諦めもありますが、本音で言うと誰だって薄くはなりたくありません。

そこに加えて、肉中心の食生活なのでその偏った栄養バランスも、体調の悪さに影響を与えたと思います。

そこで、以前から興味があった亜鉛のサプリメントを飲み始める事にしました。

私は古いタイプの人間なので、薬やサプリメントに抵抗があり、実はほとんど飲んだ事がなかったのです。

今になって考えるとオカシイのですが、野菜嫌いで肉中心、それは自己肯定しながら、一方でサプリメントなどは体に悪いと捉える。

本当に自分の都合の良い様に解釈をする性格だったのでした。

飲み始めた亜鉛サプリメントは、DHC 60日分という物で、料金は500円前後で購入でき、ドラッグストア等で割引があれば、さらにお得に買えます。

毎日、夕食後に1錠を飲み始めると数日で肌の瑞々しさを実感するようになりました。

入浴中、顔を洗うと水を弾く感覚があり、またシャワーで髪を洗う時も、髪の太さや洗い上がりの良さを感じるのです。

そして何よりも、体調の良さが実感でき、なぜか体が疲れ難くなったのです。

これは一概に亜鉛の影響だけとは言えないかもしれませんが、飲む前と飲んでいる今とでは、体調の良さと精神的も安定してきて、まるで別人のようです。

もし、健康に不安があるなら、亜鉛以外にも様々なサプリメントがあるので、自分に良く合ったものを一度は試してみても良いと思います。

コエンザイムQ10を定期的に飲んでます

コエンザイムQ10を飲むようになったのは、元気が出たり、アンチエイジングに効果があるという話をテレビでやっていたこと、いつも元気な友人が飲んでいたことがきっかけです。

コエンザイムQ10は、人が摂取したたんぱく質や炭水化物、脂質をエネルギーに変えるために必要なビタミンのようなものです。

エネルギーがたくさん出れば元気になるし、太らない(痩せる?)ことになります。基礎代謝があがるということです。抗酸化作用で体の老化防止にも良いらしいです。

さらに、元は心臓病の治療薬だったそうで、心臓にも良い、心臓の機能を高

めてくれるとのこと。それでスポーツ選手も飲んでいる人が多いと言っていました。

疲れが溜まってるなぁと思うときや、明日はゴルフだ!といったときに飲んでいます。

飲んだからって急に元気が出た感じがするわけではありませんが、コエンザイムQ10を飲んで寝ると翌朝の目覚めが気持ちが良いです。

ぐっすり眠れたという感じがあります。

お酒を飲んだ翌朝は疲れた、という感覚が年をとってくると出てきたのですが、コエンザイムQ10を飲むとそれも軽減されているように思います。コエンザイムQ10が効いてるという実感を持っています。

でも、コエンザイムQ10は毎日飲むにはちょっと値段が高いです。

体が元気になっても財布に元気がなくなります。高いほうが含有量や吸収率などが優れているのでしょうが、つい安いほうを買ってしまいます。

それでも飲むのは週に2,3回です。もっと安ければ毎日飲むのになぁと思います。

最近は肝臓の数値が悪いので、↓
肝臓を守るサプリをよく飲むようになりました。


公開日:
最終更新日:2016/03/04

no image
ビタミンCのサプリメントでいつも穏やか

私が飲んでいるサプリメントはビタミンCです。 天然ビタミンCのサ

no image
アンチエイジングのためにセサミン

更年期に入りホットフラッシュの症状が起き始めたので、何かサプリメントを

→もっと見る

PAGE TOP ↑