ビタミンCのサプリメントでいつも穏やか

公開日: : 未分類

私が飲んでいるサプリメントはビタミンCです。

天然ビタミンCのサプリメントを飲みたくて、日本には天然のものがないので、海外のサプリメントを個人輸入して購入しています。

ビタミンCのサプリメントを飲もうと思ったのはストレス対策のためです。

ストレスを感じると副腎皮質からストレスホルモンが分泌されて、ストレスに対抗しようとします。

このときにビタミンCが必要です。

ストレスを強く感じているとビタミンCをたくさん必要とします。

私は仕事のストレスが多く、寒い時期は寒さのストレスも加り、食事からのビタミンC摂取だけでは足りないと思うので、サプリメントを飲むことにしました。

ストレスに対抗するためには2時間に1回くらい400mg程度を飲むとよいそうです。

ビタミンCは一度に大量に摂っても排泄されてしまうので、400mgも摂っても排泄されて無駄になるような気がするけど、高濃度で頻繁に摂ると血中ビタミンC濃度が高くなるからいいそうです。

胃の調子があまり良くなくて、カプセル入りだとちゃんとカプセルが溶けずビタミンCが吸収されないといけないので、粉末タイプを飲んでいます。

粉末だから喉に引っかかりやすくて少し飲みにくいし味が気になります。

でも、飲むようになって些細なことが気にならなくなった気がします。

小さなことでイライラしないし、いつも心が穏やかになりました。

サプリメントを飲むだけで変化があるなんて驚きました。

個人輸入すると安く購入できるし、これからも続けてみようと思います。

関連記事

no image

アンチエイジングのためにセサミン

更年期に入りホットフラッシュの症状が起き始めたので、何かサプリメントを飲みたいと考えました。

記事を読む

no image
ビタミンCのサプリメントでいつも穏やか

私が飲んでいるサプリメントはビタミンCです。 天然ビタミンCのサ

no image
アンチエイジングのためにセサミン

更年期に入りホットフラッシュの症状が起き始めたので、何かサプリメントを

→もっと見る

PAGE TOP ↑